協議会との出会い
常駐専門家への相談
常駐専門家からの助言
悩みの解決

事業再生を目指している中小企業のみなさんへ

沖縄県中小企業再生支援協議会は、県内の中小企業者から事業再生に関する相談を受け、再生に向けて第一次対応、第二次対応からなる、専門家による相談と再生計画策定までの支援を行います。
(再生支援の流れはこちら

国からの委託を受け那覇商工会議所内に設置された公的機関であり、
ご相談にあたっては公平・中立な立場で、無料にてご相談に応じています。
相談事項の秘密は厳守しますので、事前にご予約のうえ、相談にお越しください。

ご相談対象企業

支援の対象は事業再生に意欲を持つ中小企業です

例えば…

  • 本業自体は円滑に行われているが、過去の投資等による借入金の返済負担等で、全体の資金収支が苦しくなっている中小企業
  • 事業存続の見通しはあるものの、比較的多数の金融機関を含む関係者の調整を必要としている中小企業
  • 経営上(特に財務上)の問題を抱えているが、事業再生の意欲が強く、相談窓口を模索中の中小企業

※資金貸付や融資の受付・保証などは行っておりません。
通常の資金繰り相談は、商工会議所・商工会等の相談窓口をご活用下さい。
 (ご相談内容に応じて、他の機関や諸制度を紹介いたします。)

相談時にご持参いただく資料はこちらです。
相談時にご持参いただく資料

沖縄県中小企業再生支援協議会
お問い合わせ・お申込み
電話 098-868-3760
FAXでのお申込みフォームは こちら です。

*連絡ミスを防ぐため、FAX送信後はその旨ご連絡下さい。

FAXフォームでお申込みの場合は、後日、当協議会の担当者より「那覇商工会議所」の名称(※)で、内容のご確認と相談日時の電話連絡をさせていただきます。
※中小企業再生支援協議会では、「守秘義務の遵守」を徹底しております。そのため、当事業の認定支援機関である「那覇商工会議所」の名称で連絡することとしております。

沖縄県中小企業再生支援協議会
〒900-0033
沖縄県那覇市久米2-2-10
TEL.098-868-3760
FAX.098-868-3770

(商工会議所の駐車場に空きがない場合は、近隣のコインパーキング等をご利用下さい。)

会計事務所等の専門家向け

ご相談当日にご持参いただく資料
沖縄県経営改善支援センター
やわらか成長戦略。~首相官邸「成長戦略」特集~